自家製アルコールを作ろう!

ニュージーランドで自分でお酒作っています。この国は合法だからセーフセーフセーフ!

アップルサイダー4(かなり発酵中)

作成4日目&5日目

 

発酵が進んできた。

f:id:nzsake:20180603192455j:plain

 

ガス栓がずっとポコポコ言っている。

このポコポコのスピードで発酵のスピードや

そろそろ終わるなーっていうのが確認できる。

 

ちなみにこのアップルサイダーは、英語でciderという。

日本語ではフランス語の読みでシードルと言ったりするらしい。

アルコール度数が3%~8%ぐらいが普通で、飲みやすくて非常に安いから

外国の若い子は最初にアップルサイダーみたいな果実酒をを飲むらしい。

日本のチューハイみたいなもんね。

 

少し味見をしたら、変なにおいがした。

腐っているんじゃなかろうかという一抹の不安。

 

まあもう少し待ってみよう。